teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:みなつき  投稿日:2016年 7月24日(日)19時54分12秒
返信・引用
  すみません。連絡が悪くなってしまいました。


こういうのはモチベーションや勢いが大事だと思うのですが お話は活きているでしょうか。
いま見返すと投稿されてから1年近くになっていました、申しわけありません…


8月上旬から9月上旬にかけて関西圏~中部圏に滞在の予定です。その後再度出国すると思います。





お答え 抜けました
>技術レベルや使用する軍はどんな感じなんですか?

レベルは3~、下記の通り’植民地衛星’方式で テクレベルアップをやや加速させます。

軍はテキトーです。暗黙のルールというか紳士協定というか強すぎるMSは多少やり込めば分かりますので多用して勝っても参考記録というか…当たりまえだよねという空気が流れます(笑)
その証拠にというか、反省会では自分は~のMSの生産量(偏り)は適正だったか相手に尋ねることにいくらかの時間が割かれます。今のところ明文化というか、約束事として有るのは、VGを作りたいときは2機作って1機はベースから出したら即消去、デンドロも同じ。それとバウはテク4になったらウラ技の1ターン生産を使って作っていい、ぐらいですかね。VGとデンドロは上記の空気のため、作り出したら=白旗レベルなのでほぼ作ることができません。しかし使いよく、作りたい機体なのでこのようなルールがいつしかできたようです。



(英字部分 変換しておきます : お返事ありがとうございます。なぜか今海外旅行中でして...4-5月ごろには戻る予定なのですが。土曜日と日曜日連休なお仕事でしたら、下記の通りの進行な感じになると思います。CPU戦と対人戦はかなり違うゲームなので、そのあたりがどう出るか、興味深いですね)    From http://sumibi.org/?long=1  より
 
 

Re: res

 投稿者:ま~  投稿日:2016年 2月24日(水)21時21分27秒
返信・引用
  みなつきさんへのお返事です。

4月か5月ですね。
タイミングがあうといいのですが、もしかしたら3月末で転勤になるかもしれません。

もし僕が山梨にいるようだったら、セッティングして、対戦しましょう。

この掲示板がもう少し栄えるといいですね^_^
 

res

 投稿者:みなつき  投稿日:2016年 2月23日(火)09時16分26秒
返信・引用
  ohennji arigaou gozaimasu.

nazeka ima kaigai ryokou-cyuu desite...

4-5gatu goro niha modoru yotei nanodesuga.



doyoubi to nitiyoubi rennkyuu na osigoto desitara,

kaki no toori no sinnkou na kannji ni naruto omoimasu.



CPUsenn to taijinnsenn ha kanari tigau ge-mu nanode,

sono atari ga dou deru ka, kyoumi-bukai desune

 

みなつきさんは

 投稿者:ドドリアさん  投稿日:2016年 2月21日(日)08時12分44秒
返信・引用
  みなつきさんへのお返事です。


> 1月末ぐらいまでなら 出張れるかもです…

上記を見落としてました。
よくよまず、すみません…

もう二月なので厳しいですかね…
でもこの掲示板を盛り上げるべく書き込みでやりとりしましょう^_^
 

対人戦募集について

 投稿者:ドドリアさん  投稿日:2016年 2月21日(日)03時45分26秒
返信・引用
  みなつきさん

リアクションありがとうございます!

まだギリギリ生きてますよ^_^
久々にのぞいてみてよかったですよ。

僕は山梨県民ですが近いですか?
また、時間や日にちがあまり自由にならないのですが大丈夫ですか?

対人戦はほとんどできないので、細々と子供を鍛えつつ軽く遊んでいます。

CPU戦では
惑星一つ+衛星二つのMAPで、お金10万、技術レベル3、5ターンその場で待機(コロニーレーザーはギリギリでかわします)
こんな感じでハンデをつけて楽しんでいます^_^

確かに惑星だと戦艦の使い方が重要ですね!
落とされるとすごくがっかりしますしね^_^;

二転三転するとは、実力伯仲って感じでとっても羨ましいです。
うちの子供が早くそうなってくれるといいのですが、操作技術の他にコストパフォーマンスや戦略など理解の面であと10年近くかかりそうです^_^;

技術レベルや使用する軍はどんな感じなんですか?
 

(無題)

 投稿者:みなつき  投稿日:2016年 1月 8日(金)17時57分30秒
返信・引用
  >>ドドリアさん
日付が遠くなっていますが、投稿内容はまだ活きていますでしょうか?
1月末ぐらいまでなら 出張れるかもです…



お正月に弟とGXやりました。
交戦は惑星限定で、他に宇宙とかで各軍コロニー4コ増しでやりました。
コロニー増しにすると、惑星内の都市占領に差が出てきたときに、それがそのまま戦局に直撃するのを
和らげてくれます。これで一気に傾かず長めに遊べる、と。
あと、惑星内ベースは偶数に配分されるようにして、余るベースは占領禁止としました。
ベースは各3コずつかな、と思ってたけど、今回2コずつでやってみてもまったく遜色ない面白さでした。

結果は、戦局が二転三転した末、ギリギリで私が負けました。
1対1ではこちらに分があるのですが、戦艦攻勢(制空&制海合戦?)に屈しました…。
巨大MAも1機ずつ出撃し満足のいく内容でしたが。
ちなみに24Tで降伏、人間時間では休憩挟みながら、
午前の部 → 午後の部 → 夜の部 → 午前の部 → 午後の部 、で決着、でした…。
さらにそのあと次回ルールも含めた反省会(笑


小学生の甥っ子が大将MSが好きらしく、一騎討ちをするのですが、
3回やって3回とも負けてしまいました。
ついスウェイを混ぜるクセで、それだと猪突猛進のサーベルに勝てないようです…



 

この掲示板はまだ活用されてますか~?

 投稿者:ドドリアさん  投稿日:2015年 8月28日(金)23時49分30秒
返信・引用
  久々にSDガンダムGXを始めました。
昔はCOM相手に無双やいじめまくって遊んでましたが、対人戦に興味が出てきました。

対人戦相手探しのいい方法を知ってる人いませんか?またはお相手してくださる方いませんか?
ちなみに私は山梨県県民です。
子供がいますので、あまり融通はききませんが…
 

コロニー落とし

 投稿者:ずごっくさん  投稿日:2012年 8月29日(水)15時46分3秒
返信・引用
  はじめてコロニー落とし成功した。
荒涼とした背景に気持ち悪くなった。
 

懐かしい

 投稿者:かみおおおか  投稿日:2012年 8月22日(水)12時39分58秒
返信・引用
  大型MAは裏技と資金、大勢が決したあとくらいですね作るのは。
クロ軍の
1ターン戦艦とかガルグイユ、(深海に戦艦砲台、対抗に対抗できる強さ)
TEC1での初期ユニット性能、P対策に鉄輪、高スピード
というのはやはり非道。というか外道。
 

懐かしい

 投稿者:かみおおおか  投稿日:2012年 8月22日(水)12時28分58秒
返信・引用
  結局のところ、このげーむの使い道はCOM相手のの無双ぐらいだと思います。
対戦するなら、
クロザンなし
戦艦なしもしくは移動後出撃なし
後手にハンデ
同軍対決
それでも後の先的なものがないし、
対戦目的が戦略(=生産のみ)戦術(=移動のみ)戦闘(戦闘のみ)どれかに限らんと成り立たないとおもうが・・・・・
 

レンタル掲示板
/12