teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お悔やみ申し上げます。

 投稿者:訪問者  投稿日:2012年 8月19日(日)01時57分16秒
  遅くなってしまいましたが、家崎先生までも・・・・
伺えませんでしたが、心からお悔やみ申し上げます。
次は自分の番でしょうか?

合宿の案内が届いていますが、どなたか行かれる方いらっしゃいますか???
 
 

お知らせ

 投稿者:史生  投稿日:2012年 6月19日(火)21時21分15秒
  > 訃報がメインの…

すみません。
私も研究所離れてから情報に疎くなっておりますので…。


◆家崎宏先生の件ですが、お別れ会が催されますのでお知らせを。


 (平服で可との事。
  日程は寿君の…ですがそれはさておき
 日時:7月7日(土) PM1:00~
 会場:興正寺 光明殿
  興正寺もここ10年ですっかり施設が増改築されました。
  遠方から参加さえる方は時間に余裕をもって八事・興正寺の散策もご提案)



◆また檜山先生情報ですが
7月1日にシンポジウムが開催されます。
先生の研究日程等の公表は不可とされていましたが、既に大学のサイトで告知されましたから
解禁ということで、ここでもお知らせいたします。

≪2012年 東アジアにおける日本と台湾≫
 日時:7月1日(日) AM9:00~PM5:00
 会場:中京大学ヤマテホール(センタービル内)
 詳細下記URLまで(PDF開きます)
   http://www.chukyo-u.ac.jp/event/images/2012%E5%B9%B4%E5%BA%A6%EF%BC%97%EF%BC%8F%EF%BC%91%E6%97%A5%E5%8F%B0%E5%85%B1%E5%90%8C%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.pdf

教職研・教室の方々も在学中は台湾史研究に携わった方も少なくないと思います。
参加希望者は事前に社研へご一報を。
 

無題

 投稿者:訪問者  投稿日:2012年 6月17日(日)17時16分45秒
  訃報がメインの掲示板になっちゃってますね・・・・

良い話題もどんどんのっけてください。

集まりの話題なんかも期待しています。
 

訃報

 投稿者:史生  投稿日:2012年 5月 7日(月)11時53分14秒
  2012年5月2日(水) 4:18、法学部名誉教授の家崎宏先生が ご逝去されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

喪主は長男で、教職研究会(教職家庭教室前身)昭和61-62年度幹事長 家崎寿氏。
 

御無沙汰

 投稿者:史生  投稿日:2012年 2月 3日(金)21時08分36秒
  御大、お元気そうではありましたが、私も以前と違って頻繁には お会いできませんので…
ちょうど、入試が始まるのであれやこれやで明日から忙しいかと思います。

皆様の採用試験の結果はいかがでございましょうか。
教職課程教室現役からの結果は厳しい様で。
ちなみに全学部現役生での公立学校合格者は体育学部51人、文学部6人、国際英語学部4人、現代社会学部1人。
既卒を含め全学部で200人。
詳細は広報にて…そろそろ届くかと思います。
 

お久しぶりです

 投稿者:事務局  投稿日:2012年 2月 2日(木)20時40分59秒
  先日、中京大学名刺交換会に参加してきました。八事会会員の顔もちらほら。英気を養うことができました。今年は大学の同窓会滋賀支部総会の事務局の仕事もあり、大学に行くこともおおくなりそうです。しかし、恩師のお顔を久しく拝見していないので、近いうちにいかないと・・・。  

新たな展開?

 投稿者:史生  投稿日:2011年 3月31日(木)18時54分50秒
  今年度、大学は不祥事ニュースの連続で溜息のでる事、多々…。

新年度より新規一転(?)
大きな人事異動がありました。
詳しくは大学の News&Topics をご覧下さい。

尚、定例の人事においてのニュースは…
大橋先生、神野先生(教職課程関係でもお世話になった人も多いかと)が定年退職されます。
ちなみに体育の室伏先生や情報の日比野先生も。
法学部関係では…山岸先生が学部長に就任。
榊原先生は休職される事となりました。
 

皆様大丈夫ですか

 投稿者:   投稿日:2011年 3月14日(月)21時21分30秒
  関東~東北の皆様御無事でしょうか?
これからまだまだ大変になってきますが、どうぞ落ち着いて。
 

訃報

 投稿者:史生  投稿日:2010年12月14日(火)17時54分55秒
  訃報
法学部名誉教授の佐保雅子先生が、12月7日に 逝去されました。
故人のご冥福をお祈りいたします。

思えば。
私自身、もうこんな歳ですから、先生方もご高齢となり
体調を崩されてしまう方々も少なくないと存じますが…。
今でも学生時代に、毅然とした…あるいは溌剌とした笑顔で教鞭をふるって
頂いた諸先生の姿が思い浮かびます。
そんな先生方の訃報を聞くたび、目にするたびに寂しさがこみ上げてきます。。。
 

質問!

 投稿者:教えて  投稿日:2010年10月 5日(火)01時25分18秒
  今年は合宿はありませんか?
あんまり参加できないんで案内いただけないだけでしょうか?
 

レンタル掲示板
/20